本企画では,スウェーデンにおける「共生教育」カリキュラムの展開過程についての研究手法を学ぶことで,学習指導要領改訂にかかる分析手法に示唆を与えるとともに,日本における「共生教育」カリキュラム創造に向けた課題を探る。スウェーデンにおける「共生教育」研究の第一人者である戸野塚厚子氏をお招きして,「共生」並びに「共生教育」について理解を深めたい
リンク
[1] http://www.h.kobe-u.ac.jp/sites/default/files/general_event/event_20200111_1.pdf
[2] http://www.h.kobe-u.ac.jp/ja/about
[3] http://www.kobe-u.ac.jp/guid/access/rokko/turukabuto-dai2.html
[4] https://www.h.kobe-u.ac.jp/sites/default/files/general_page/map_rokkodai_201404_0.pdf
[5] http://www.akashi.co.jp/book/b181633.html
[6] http://www.h.kobe-u.ac.jp/ja/node/5891