Published on 発達科学部/人間発達環境学研究科 (http://www.h.kobe-u.ac.jp)

ホーム > 学部 > 人間形成学科 > 教育科学論コース > 卒業研究のテーマ > 2011年度

教育科学論コースの卒業研究テーマ(2011年度卒業生)

  • フランソワ・ラブレーにおける肉体と言語の陽気な出会い
  • テスト機能を実装した児童用指文字学習ソフトウェアの実践的評価
  • 医学教育における大学―地域間連携を通じた専門教育の展開と課題 ―高等教育一般への適応可能性を念頭に置いて―
  • ロアルド・ダールの児童文学作品についての考察
  • 道徳授業実践家としての教師の事例研究―授業とインタビューの分析から―
  • 日本人学生の留学推進に向けた大学の支援策をめぐる現状と課題―神戸大学を素材にして―
  • ドラマ『熱中時代』にみる教師の責任
  • 中学校武道必修化における柔道の安全対策―大阪府高槻市の中学校の授業実践を通して―
  • 学力観の転換とフィンランドの教育

Copyright © 1996-2016 Graduate School of Human Development and Environment, Kobe University. All rights reserved.

  • お問合せ
  • アクセス
  • 学内 SNS での情報発信

Source URL: http://www.h.kobe-u.ac.jp/ja/node/1665