本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

研究道場特別講義 「科学教育への学習科学アプローチ:インフォーマル学習環境のデザインとテクノロジーの活用」

テーマ
科学教育への学習科学アプローチ:インフォーマル学習環境のデザインとテクノロジーの活用
講師
大浦 弘樹(早稲田大学大学総合研究センター助教)
日時
2016年10月20日(木)17:00~18:30
場所
発達科学部 A427(A棟4階)(予定)
概要
学習科学とは,教育心理学・教育工学・教育学などが関連する新しい学際的研究分野である。本講義では,近年のインフォーマル学習環境のデザイン研究事例を概観しながら,学外の,または学内外をつなぐ学習環境に焦点を当てた新しいスタイルの科学教育やテクノロジーの役割について考察する。
担当
山口 悦司
備考
特になし。



関連情報