本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

アジア諸国における子どもの健康問題と学校生活 [学術Weeks2016]

本企画は,開発途上国であるネパール,タイ,ミャンマー等における子どもの健康問題と学校生活の実態を多角的に捉え,子どもの健全な発育や健康のために必要な教育についての示唆を得ることを目的としています。
開発途上国の子どもが抱える健康問題の実態について,環境要因との相互作用を含めた観点から捉え,健康的な生活習慣についての複眼的な思考を深まることが期待されます。また,遊びやスポーツ,健康問題の観点から子どもの学校生活を考えることで,文化や学校教育が子どもの健康や発育にどのように関わっているのかを考える機会になると思われます。

日時
2016年11月12日(土)14:00~17:00
場所
神戸大学発達科学部 D-Room(ラーニングコモンズ)(A棟1階)
お問い合わせ
國土 将平人間発達専攻 学び系講座
kokudo [at] harbor [dot] kobe-u [dot] ac [dot] jp
お申し込みの際は,(1) お名前,(2) ご所属をご記入の上,上記メールアドレスにご連絡ください。
お送りいただきました個人情報は,本イベントの運営管理の目的にのみ使用させていただきます。