本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。
オープンキャンパス2014 人間環境学科 数理情報環境論コース プログラム詳細
【1日目】 2014年 8月 7日(木) [会場] B208 (B棟2階) |
13:00-14:30 |
- 発達科学部プロモーションビデオ
- 【学科紹介】人間環境学科で学べる内容などについて10分程度説明します。
- 【コース紹介】数理情報環境論コースで学べる内容などについて10分程度説明します。
- 【模擬授業】
「縞模様はなぜできるのか? ―チューリングの理論から?」熱帯魚の縞模様が形成される仕組みを理解する上で手がかりの1つになると思われているチューリングの理論を50分程度で紹介します。
- 【質疑応答】参加者からの質問を受け付けます。
|
担当者: 桑村 雅隆 |
15:00-16:30 |
- 発達科学部プロモーションビデオ
- 【学科紹介】人間環境学科で学べる内容などについて10分程度説明します。
- 【コース紹介】数理情報環境論コースで学べる内容などについて10分程度説明します。
- 【模擬授業】
「関東人と関西人に違いはあるのか? ―2つのグループの違いを判定しよう?」関東人と関西人について本質的な違いがあるかないか,データを用いて客観的に判断する方法を50分程度で紹介します。
- 【質疑応答】参加者からの質問を受け付けます。
|
担当者:稲葉 太一 |
【2日目】 2014年 8月 8日(金) [会場] B208 (B棟2階) |
13:00-14:30 |
- 発達科学部プロモーションビデオ
- 【学科紹介】 人間環境学科で学べる内容などについて10分程度説明します。
- 【コース紹介】 数理情報環境論コースで学べる内容などについて10分程度説明します。
- 【模擬授業】
「縞模様はなぜできるのか? ―チューリングの理論から?」熱帯魚の縞模様が形成される仕組みを理解する上で手がかりの1つになると思われているチューリングの理論を50分程度で紹介します。
- 【質疑応答】 参加者からの質問を受け付けます。
|
担当者: 桑村 雅隆 |