本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

身体行動論コース 学生の声2012

「上手くなりたい」その気持ちがスタートライン!

竹内 彩華 さん(身体行動論コース4年生)

 みなさんは今まで体育の授業や部活動,その他の活動を通して運動やスポーツをしてきたと思います。きっとみんな「上達したい」「上手くなりたい」と思いながら取り組んできたのではないでしょうか。身体運動論コースは,これらの気持ちを軸に,実際にどういったことをどのようにすればよいか,どういったことに気を付けなければならないのかといった具体的なことを学び,考えていくコースです。私は中学から現在に至るまでずっと陸上競技をして,「『足が速い』って具体的にどういうことなのか知りたい!」と思ったことがこのコースに行きたいと思ったきっかけでした。みなさんにも自分が今まで経験した運動やスポーツについてもっと深く知りたいと思うこと,もっと上手くなるためにはどうしたらいいのか考えてみたいと思うことがあると思います。それができるのはこの身体行動論コースです。私たちと一緒に,楽しくかつ真剣に身体運動について学びませんか?


案内パンフレット『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2013』 より