本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

身体行動論コース 学生の声2010

充実した学生生活を送ることができるコースです!

石浜 勇樹 さん(身体行動論コース4年生)

 身体行動論コースの魅力はなんといっても「人」です。豊富な知識とユーモア溢れる先生方,先輩・後輩,そして同期のメンバー。スポーツが好きという共通点を持つ私たちは,どのコースよりも仲がよい自信があります。また身体行動論コースには泊まりがけの実習があります。六甲山縦走,遠泳実習,スキー実習とみんなで苦労を共にし,達成感を味わう経験は他ではなかなかできません。実習を重ねる度に,私たちの絆も強くなりました。ちなみに私は体育・スポーツ史研究室に所属しているのですが,プロ野球の野村監督の人物史・監督論を卒業論文のテーマに選びました。自分の興味,関心から学びを深めることができ,充実したゼミ活動を送っています。身体行動論コースの先生方の専門分野は多岐にわたります。自分がスポーツについてどう学びを深めるかの選択肢が多いことは大きな魅力です。


案内パンフレット『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2011』 より