本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

自然環境論コース 学生の声2013

科学と人の魅力がギュッ!とつまったG棟で

柴山 恵美 さん(自然環境論コース4年生)

 自然環境論コースならではの魅力は,幅広く学べる選択肢の多さだと思います。
 3回生までは物理・化学・ 生物・地学を幅広く学び,4回生で所属する研究室も4分野それぞれにつき複数の選択肢があります。私自身,入学時の文系から理転 してこのコースに入り,さらに,はじめは生物系志望でしたが現在の時間割では物理科目がほとんどです。私の「あれやりたい!」を コースはつねに応援してくれます。大学に行くなら何かひとつじゃ物足りない。いろんなことをたくさん知りたい!自然環境論コース はそんな知的空腹を満たしてくれる場所です。同回生だけでなく,先輩や先生方ともフランクに話せる環境も,自由な学びを後押しし てくれていると思います。自然のシンボル「G棟」には,そんな人と科学の魅力がつまっています。他の理系学部とは一味違うこの「自然」で,「G棟」で,たくさんの選択肢に目を向けながら 広い視野を手に入れてみませんか?

案内パンフレット『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2014』 より