本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。
臨床・感性表現論コースの卒業研究テーマ(2015年度卒業生)
- ダンスパフォーマンスにおけるメンタルトレーニングの必要性
- 認知症高齢者と介護者を繋ぐ音楽の可能性~関係性の向上を目指して~
- 外部イベントと同期する人の行為-エスカレーターの観察より-
- 漆芸用ヘラ製作過程における技能伝達
- 音楽が子どもにもたらす心理社会的役割について-ストリートチルドレンを対象とした音楽教育プログラムからの考察
- 経路探索における手がかりの把握~人から実際に伝えられる道案内から探る~
- 「かわいい女性」イメージにおける男女間の感じ方の差異に関する研究
- 1920年代のファッションとバレエ・リュス作品「青列車」(1924)
- ピアノ演奏練習過程における読譜視線の発達的変化
- クラシックバレエ特有の身体性-下肢・ターンアウトに着目して-
- コントラバスの演奏における奏者同士の協調についての研究-オーケストラでの形式に則して-
- 児童対象の表現アート活動-音楽と造形を組み合わせたプログラムからの考察-
- 入院児童対象の音楽療法-「音楽で遊ぶ」ことの意義と役割-