本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

行動発達論コース 学生の声2011

人間行動を通して発達・適応を科学する。素敵な仲間と共に!

中田 久美子 さん(行動発達論コース4年生)

 行動発達論コースで,人間行動の発達・適応を様々な角度から研究しています。その中で私はスポーツプロモーションを専攻しています。所属するゼミでは,スポーツの振興方法を科学する研究の一環としてスポーツイベントの企画・運営を行っています。このコースの最大の魅力は「素敵な人」がたくさんいる事です。卒業研究発表会などの場面ではきちんと意見を述べ合い,発表会を良いものにしようと協力しあっています。またコース研修では,みんなで鍋を食べスポーツをして,仲良く遊ぶこともあります。公私ともに家族のように仲が良く,いつも元気をもらえました。先生方も親のように私たちに様々な事を教えてくれます。将来の事を考え進むべき道に対するアドバイスをしてくださり,生徒に真剣に向き合ってくれる先生ばかりです。このコースで自分の興味のある勉強ができること,私を支えてくれる仲間がたくさんいることに本当に感謝しています。


案内パンフレット『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2012』 より