本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

行動発達論コース 学生の声2015

居心地の良いアットホームなコース

原田 優里子 さん (行動発達論コース4年生)

とてもアットホームなコースです。コース行事は担当の回生が協力し合って運営をし,懇親会や合宿など,先輩後輩関係なくコミュニケーションをとれる機会がたくさんあります。また,大学では,先生方とお話させていただく機会も少ないですが,行動コースの先生方は,イベントごとにも必ず参加され,共に楽しんでくださるため,とても親しみやすいです。さらに,先生方の研究分野も様々なため,ゼミでの研究内容もとても幅広いです。私は,社会心理学を専攻していますが,実際に理系的な実験を行うゼミもあれば,スポーツプロモーションに重きを置きイベントを直接運営するようなゼミもあります。どのゼミを選ぶのか考えるのもとても楽しいと思います。また,友人どうしでの会話でも,お互い異なった分野で勉強している分,良い刺激をもらえます。コース人数が少人数だということもありますが,何よりあたたかい人が多く,本当に過ごしやすい空気感のコースです!


案内パンフレット 『神戸大学発達科学部・神戸大学大学院人間発達環境学研究科2016』 より