人間発達環境学研究科は2013年4月に改組を行いました。4専攻(心身発達専攻,教育・学習専攻,人間行動専攻,人間表現専攻)については,2012年度入学生までの主な修了生の進路を掲載しております。
専攻 | 博士課程前期課程・コース (博士課程後期課程・教育研究分野) |
主な修了生の進路(2008年度以降) |
---|---|---|
心身発達専攻 | ■心理発達基礎論コース (心理発達論教育研究分野) |
●詳細 |
■臨床心理学コース (心理発達論教育研究分野) |
●詳細 | |
■健康発達論コース (健康発達論教育研究分野) |
●詳細 | |
教育・学習専攻 | ■教育科学論コース (教育科学論教育研究分野) |
●詳細 |
■子ども発達論コース (子ども発達論教育研究分野) |
●詳細 | |
■発達支援論コース (発達支援論教育研究分野) |
●詳細 | |
人間行動専攻 | ■身体行動論コース (身体行動論教育研究分野) |
●詳細 |
■行動発達論コース (行動発達論教育研究分野) |
●詳細 | |
人間表現専攻 | ■表現文化論コース (表現文化論教育研究分野) |
●詳細 |
■コミュニティアートコース (表現創造論教育研究分野) |
●詳細 | |
人間環境学専攻 | ■自然環境論コース (自然環境論教育研究分野) |
●詳細 |
■数理情報環境論コース (数理情報環境論教育研究分野) |
●詳細 | |
■生活環境論コース (生活環境論教育研究分野) |
●詳細 | |
■社会環境論コース (社会環境論教育研究分野) |
●詳細 | |
環境先端科学講座 | ●詳細 |