本ウェブサイトは2022年3月末をもって閉鎖いたしました。このページに掲載している内容は閉鎖時点のものです(2022年3月)。

人間発達環境学研究科の主な修了生の進路

人間発達環境学研究科は2013年4月に改組を行いました。4専攻(心身発達専攻,教育・学習専攻,人間行動専攻,人間表現専攻)については,2012年度入学生までの主な修了生の進路を掲載しております。

専攻 博士課程前期課程・コース
(博士課程後期課程・教育研究分野)
主な修了生の進路(2008年度以降)
心身発達専攻 心理発達基礎論コース
(心理発達論教育研究分野)
●詳細
臨床心理学コース
(心理発達論教育研究分野)
●詳細
健康発達論コース
(健康発達論教育研究分野)
●詳細
教育・学習専攻 教育科学論コース
(教育科学論教育研究分野)
●詳細
子ども発達論コース
(子ども発達論教育研究分野)
●詳細
発達支援論コース
(発達支援論教育研究分野)
●詳細
人間行動専攻 身体行動論コース
(身体行動論教育研究分野)
●詳細
行動発達論コース
(行動発達論教育研究分野)
●詳細
人間表現専攻 表現文化論コース
(表現文化論教育研究分野)
●詳細
コミュニティアートコース
(表現創造論教育研究分野)
●詳細
人間環境学専攻 自然環境論コース
(自然環境論教育研究分野)
●詳細
数理情報環境論コース
(数理情報環境論教育研究分野)
●詳細
生活環境論コース
(生活環境論教育研究分野)
●詳細
社会環境論コース
(社会環境論教育研究分野)
●詳細
環境先端科学講座 ●詳細